たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

この夏を越せない。

 

あまりの暑さに、

 

もう、機能性胃腸症で体重37キロの私は限界だ。

 

 

 

毎日、最後。

 

そう思って生きている。

 

 

後悔がないなら良いが、

 

人生、後悔だらけだ。

 

 

 

 

 

父亡きあと、

 

母の精神病に、適切な治療がなされなかった。

 

メンタルクリニックに行きながら。

 

 

 

 

他の先生は、すぐに母を入院させないと。

 

と、おっしゃったが。

 

 

 

 

母は、大好きだ。

 

 

しかし、母方の曾祖母の精神病の血は、

 

めんめんとつながり、

 

 

まず、父と私を殺す。

 

 

 

苦労と忍耐だけだった。

 

 

 

ひたすら悔しい。

 

 

 

そして、

 

 

父に、申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみちゃんたちの物語も、

 

 

具合悪くて書かないまま、息絶えそうだ。

 

 

 

 

無念しかない。