たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

本当に終わり。

 

一昨日のケア会議でぐったり疲れて、

 

さらに昨日は、やっと保健センターに、精神障害者手帳の申請に行った。

 

なんと、初めて手帳を申請するときの、医師の診断書の期限は3ヶ月。

 

間に合わなかった。

 

保健師さんが、自立支援が、来月からできるから、また診断書が必要になるから、

 

先生に、日付を直してもらえないか、話してみて下さい。と。

 

また、怒られる。

 

胃腸がダメで体力なくて行けなかった。

 

 

 

父亡き後、無実でさんざん怒られ、怒鳴られた私は、

 

もう、怒られることに耐えられない。

 

 

 

 

 さらに保健師さんは、先生に、精神障害者年金をお願いしなさい。と。

 

 

今までも、何回もダメだと、先生から言われた。

 

私がネットで調べても、お金の管理その他、

 

何でも自分でやる、できるから無理。

 

 

 

 

お金がなくなる。

 

やっとアンケートで少し入った。

 

メルカリやりたい。

 体力ないけれど。

 

 

  化粧品も欲しいCDも買えない。

 

 

すごいストレス。

 

 

母が、ものすごく使ってしまった。

 

 

騙されて。

 

 

 

 ぬいぐるみちゃんたちは、ぼくたちが働く。と言ってくれる。

 

みんなを働かせたら、お姉は刑務所だよ。と、話している。

 

 

身体も脳もくたくた。

 

出ない。

 

風邪。

 

 

本当に終わりだ。

 

ぬいぐるみちゃんたちがかわいそう。

 

ぬいぐるみちゃんたちと、静かに暮らしたいだけなのに。