たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

本当に終わり。

 

病気なのに、やることありすぎ。

 

また、風邪発熱で、お布団に入れない。

 

もう、目一杯。

 

私は、少なくとも21才から、家族が欠けることを真剣に考えてきた。

  

今は、自分の寿命がいつ尽きるか?

 

毎日、今日か?

 

そればかりだ。

 

保健師の、

 

先生、私、お金がこれしかないのです。

年金を下さい。

 

 

と、言いなさい。

 

 

  親切のつもりだろうが、

 

 父亡きあとのものすごい私の人生の中でも、

 

いちばんの屈辱だった。

 

 

 

 まだ、お金はあるよ。

 

 

 

 父にひたすら申し訳ない。

 

 

こんなことを言われるような娘になってしまって。

 

 

 

 令和になって、ろくなことがない。

 

 

  ぬいぐるみちゃんたちもみんな、

 

小さいのに、私の苦労も、家族が欠けることも見てきた,

 

かわいそうだ。

 

 

 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、静かに暮らしたいだけなのに。