たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

本当に終わり。

 

今、起きた。

 

午後2時20分。

 

もうイヤだ。

 

すぐに眠る。 

 

お布団に入ってくたくたになる。

 

 

お金がない。

 

 

 

祖母の介護をして、母方の叔父二人から、

 

バカヤローと言われた私。

 

 

下の叔父は、祖母が亡くなった。

 

と、電話したら、

 

仕事がある。すぐに行けるわけないだろ。

 

本当に、この叔父たちは、祖母のお通夜に間に合わなかった。

 

 

 

 上の叔父は、告別式の朝、祖母のお骨の目の前で、

 

 たんこ、この待遇の悪さはなんだ!。

 

バカヤロー!

 

 

 

 と、真っ赤になって、大きな声でわめいた。

 

不潔恐怖症の叔父。

 

母に怒鳴りたかったが、

 

私のほうが角が立たない、

 

 

 

  祖母のいちばん下の大叔母が、私を抱きしめてかばってくれた。

 

母は、無言。

 

 絶対に悪者にならないように振る舞う人。

 

 

 

 こんなことばかり。

 

 介護してくれて、ありがとう。

 

なんて、まったく無し。

 

 無理だ。 

私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、静かに暮らしたいだけなのに。

 

 

 

 

憎い。

 

 

 ぬいぐるみちゃんたちと私と父を、苦しめる奴らが。