たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パパへ。

パパ、居間の電気が壊れ、扇風機が壊れ、 疲れ果てた。 あの子たち、1日だって生きられない。 私がいなければ。 お金がない。 具合悪いし、必死。

パパへ。

パパ、一昨日の受診日で疲れ果てた。 パパ、私はコロナのワクチンを打てないよ。 日赤でやって下さらない限り。 大規模会場、エムウェーブやらは、 まず、トイレに困る。 体力ないから、ヘルパーさんとか付き添っていただいても無理。 でもパパ、 ワクチンを…

パパへ。

パパ、今日は、日赤の消化器内科の受診日。 私の特殊な機能性胃腸症は、普通のクリニックではダメなの。 受診日は大変。 主治医の柴田先生は、とても良い先生。 パパ、絶対に入院しませんように。 あの子たち、私がいなければ、1日だって生きられない。 お…

ママへ。

一生、治らない病気が2つ、 お金がないのよ。 ママが、バカみたいに使った、騙されたお金が欲しいわ、 ママのせいで、ポリーニは全滅よ。 思い出もない。 ワダ電化に、 クラシック音楽は、お金がかかる。 なんて話すから。 何して生きていたの? 人殺しじゃ…

ママへ。

お金がないのよ。 メルカリやりたいけれど、病気でノロノロで時間がない。 体調悪すぎ。 ママは、知らなくて良かったね。 今の病気の私を見たら、 ママは、ヒステリー起こして、私を殺すよ。

にょろちゃん、ぬいぐるみちゃんたちみんな。

お姉は、昨日、スマホがフローズンして、 ヘルパーに固定電話のコンセントも抜かれて、 連絡手段がなく、警察にメールしたら、 今日、警察から電話があった。 ぷーちゃん、ぺぐちゃんをだっちして眠っていたのに。 最後は、精神病人扱いされて、 警察官は世…

パパへ。

スマホがフローズンして、 壊れたと思い、 ニチイにとられた、固定電話の電源をやっと入れたが、 固定電話の電源は入らない。 和子さんと鈴木さんにメッセージやコメントしたけれど、 敵だから、何も言って来ない、 虚しい。 疲れた。 遅くなった。 疲れると…

パパへ。

パパ、アメブロからいじめられて追い出されたことが、 すごいストレス。 書けないということ。 パパのことを書くと、自慢と批判される。 パパは、最高のパパだとわかった。 遅くてごめんなさい。 嫉妬だけど、陰湿。 あの子たち、私がいなければ、1日だって…

パパへ。

ブログでいじめられ、 書いていないのに。 ヘルパーにいじめられ、 私は、本当にもう疲れた。 あの子たち、私がいなければ、1日だって生きられない。 パパ、ママがすごかった。 パパは、苦労したね。 私が生まれなければ、パパはママと離婚できたと思うけれ…

パパへ。

出なくて苦しいよ。 入院したら終わり。 守ってね。 ママがすごすぎた。 疲れた。 あの子たち、私がいなければ、1日だって生きられない。 ポリーニの思い出も、ママで全滅。 パパは、ポリーニ知らない。 ごめんなさいね。

パパへ。

パパ、アメブロから追い出された。 ヘルパーもみんな一緒だ。 私は、嘘つきだと。 パパ、ごめんなさいね。 リンパ腺に扁桃腺腫れた。熱。 胃腸もダメ。 私がいなければ、あの子たち、1日だって生きられない。 パパ、パパはママが統合失調症だとわかっていた…

パパへ。

やさしい手のヘルパーのいじめ、 家政婦にネットバンキングで支払ったのに、何故か返された。 疲労。 リンパ腺に扁桃腺腫れた熱。 あの子たち、1日だって生きられない。 お金がない。なんて、パパに申し訳ない。

パパへ。

パパ、助けて。 リンパ腺は痛い、がんだと困る。 扁桃腺も腫れて、熱ある。 病院に受診日でなく行ったり、入院したら、 あの子たち、1日だって生きられない。 パパ、助けてね。 昨夜は、なかなか出なくて貧血。 今日はなりませんように。 パパ、ごめんなさ…

パパへ。

がんか、コロナか。 扁桃腺は腫れた。 痛い、 助けて。 あの子たち、1日だって、私がいなければ生きられない。 私も、あの子たちがいなければ生きられない。 パパの娘が、ヘルパー、今日はブログでまたまたいじめられて、 ごめんなさいね。 ウソつき、とい…

ママへ。

ママ、疲れると,ママを恨んでしまう。 病気でもひどすぎた。 あの詐欺師のはるとに、 たんこは、おばあちゃんを11年介護したら、 ひねくれた性格になったの。 たんこの言うことは、一切無視して、 どんどん画集を進めて。 ぬ 唖然とした。 結局、だまされて…

パパへ。

パパ、おばあちゃんの部屋の電気が壊れた。 パパがいなくなってから、 ママが、伝田かおるに頼んで紹介してもらった電気屋さんが、 新しいものに変えてくれたけれど、 また、お金が飛んだ。 おばあちゃんの思い出が、ひとつ消えた。 ヘルパーさんのいじめと…

パパへ。

パパ、お金がないの。 悲しい。 パパがいなくなってからの私が、 あまりにひどかったから、 そして、病気になり、 あの子たちを、パパ、ありがとう。

パパへ。

お金がないけれど、メルカリにも疲れた。 この家を出たらおしまいなのに。

パパへ。

悲しい。 あの子たちがいるから、生きているの。 パパ、ありがとう。

パパへ。

メルカリやって疲れて、悲しくなった。 音楽の生活なんて、とっくに終わっているじゃない。 教員免許なんて持っていても、今時何にもなりません。 准看の資格を取りなさい。 あんた、あんなにやったのに、どうする気だ。 ママは、虐待だったのだと。 パパに…

パパへ。

ごめんなさいね。 お金がなくて必死なんて。 パパの娘が。

パパへ。

パパ、 メルカリやってもお金が足りない。 パパ、ママはパパがいなくなってから、 一人でいられなかったの。 私に、結婚して家を出られたら、ママは生きられなかったの。 結婚阻止。 怒鳴られ、土下座したり、暴力まで他人から奮われ、 今は、ヘルパーのひど…

パパへ。

パパ、私がこの家を出たらおしまいなの。 だけど、ヘルパーのいじめやら、ひどすぎて、 私は疲れた。 パパがいなくなってからのママがすごくて、 ママがいなくなっても続くの。 あの子たちを、私は守らなくては。 パパ、見守っていてね。 大好きなパパ。

ママへ。

昨日は母の日。 また、笹だんごでごめんなさい。 ママのことは好き。 だけど、病気でメルカリも出来ない。 良いときがない胃腸。 ママに、知っていて欲しかった。 お金がないのよ。 パパの兄弟からいただいた、岐阜の提灯も捨てたの? きちがいよ。 ママは、…

にょろちゃん、ぬいぐるみちゃんたちみんな。

にょろちゃん、ぬいぐるみちゃんたちみんな。 バカなお姉は、今、気がついた。 にょろちゃんは、お姉が生まれた年のGWに、ママとおばあちゃんが、 今の東急の場所にあった、丸善デパートで、 バーゲンで150円で買って来てくれたから、 今年のGWは過ぎたから…

ママへ。

お金がないのよ。 パパのものを全部捨てて、 ママは、統合失調症だったでしょ。 今、私がすごく苦労している。 病気は一生治らない。 パパが他界してから、ママがすごくて、穏やかな日はない。 ママ、スタンウェイのピアノの音を、教えてよ。 うつになる。

ママへ。

お金がないのよ。 コロナが大変。 ヘルパーのいじめ。 コロナのワクチンを予約するだけで大変。 疲れ果てた。

ママへ。

ママ、この年になって、ヘルパーにはいじめられるは、 今からメルカリの梱包しなきゃ。 お金ないのよ。 パパのものを何でほとんど捨てたの? パパの命を、ママが縮めたと思ったからでしょ。 おばあちゃんの命も、つるたの命も、 私の命も縮めでいるわよ。 マ…

ママへ。

お金がないのよ。 メルカリで売れたけれど、具合悪くてキャンセルした。 ポリーニの思い出は全滅。 クラシック音楽は、お金がかかる。 なんて、何故電気屋さんに言ったの。 電気屋さんは素人だからね。 パパが他界してから、 私がクラシックでお金がかかると…

ママへ。

ママ、お金がないのよ。 そして、私は2つの一生治らない病気。 パパに、なんてひどいことをしたの。 パパが他界してからは、おばあちゃんと私。 今の病気は、あまりにひどいストレスよ。 ママが、あまりに子供で、精神病で、呆れる。 治療しなかった浩一郎…