たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にょろちゃん、ぬいぐるみちゃんたちみんな。

明日は受診日。 のろのろでごめんなさい。 あの男性ヘルパーさん、 きちんと仕事はなさって下さるけれど、 発達障害か、知能の問題か。 あの男性ヘルパーは良いとして、 ずるがしこいやさしい手に、お姉は疲れた。 にょろちゃん、ぬいぐるみちゃんたちみんな…

にょろちゃん、ぬいぐるみちゃんたちみんな。

お姉は悲しい、うつ。 パパの娘が、訪問ヘルパーにいじめられる。 悲しい。 にょろちゃん、ずっと、にょろ3才疲れた。お姉に伝わらない。 と、言って欲しいよ。 パパと、日動画廊とか行ったのは、お姉かな? うそみたいだ。 病気で引きこもりだし。 ごめん…

介護のやさしい手はひどい。

やさしい手のひどいいじめで、疲労困憊。 何が、やさしい、だ。 病気だからヘルパーさん利用なのに、 病気の人間を、いじめるな。 2度と、イヤだ。 ケアマネさん、新しい事業所を宜しくお願い申し上げます。

ババへ。

ババ、ババが亡くなったあと、 ママがすごくて、 私はピアノをやったのに、 ドイツもウィーンもザルツブルクにも行かないで死ななくてはならない。 私がもう、病気で、病院以外、どこにも行けなくなった。 ババが買ってくれた、きーちゃんや、たくさんのぬい…

パパの祥月命日。

日付が変わった。 昨日は、ババの祥月命日。 37年たって、病気にはなるは、いじめられるは、 ヘルパーにもいじめられるは、 申し訳ない。 東京都立美術館のレストランで、カレーを一緒に食べたときの、 ババの笑顔は、絶対に忘れない。 ババ、ごめんなさい、…

やさしい手は儲け主義。

やさしい手さんの、ヘルパーさん利用になったら、 自費の請求を見てビックリした。 3月は、2日利用で1万円をはるかに越えた。 二人のヘルパーさんでみえると、 料金が倍になる。 自費でなくても、何回も責任者が同行する。 だんだんひどくなる。 はじめは…

ママ、わかった。

ママ、ママは、自分では、何か考えて計画して、 実行することが出来なかったのね。 わかった。 だから、ババが他界したあと、他人に相談しては、 騙された。 ババがいなくて、途方に暮れたのね。 おばあちゃんと私に相談すれば良いのに、 本性がばれるからか…

母は、死んでも虐待する。

母の悪口を言うと、私がひどく体調が悪くなる。 死んでも虐待する。 恐ろしい母の怨念だ。 もう、疲れた。 パパの祥月命日が近い。 私も死ぬのか? パパも虐待した母。 すごい女。 母が生まれただけで、 何人、母に殺されたか? 本当に疲れた。 なんとか、ぬ…

疲れた。

パパがいた最期の夜、 もう、今頃はいなかった。 37年たって、私は疲れた。 何にもなかった、ババがいなくなってからの私の人生。 介護と葬式ばかり。 今は、病気にはなるし、お金はないし、いじめられるし、疲れた。 ぬいぐるみちゃんたちと暮らしたいよ。 …

ママ、虐待はパパにまで。

ママ、もうすぐパパの祥月命日なのに、 ママの、私に対するだけでなく、 パパに対する虐待もよくわかった。 ママの死因は、自分の本性がばれて暴れた自滅だ。 お金がないの、 この家を出たら、おしまいなのよ。

ママ、何故?

ママ、何故? パパがいなくなったあと、三山荘へ行かなかったの? もう今は、中電は、保養所を全部廃止したのよ。 東京寮もないの。 三山荘のあとは、売土地の看板があり、 中電不動産となっている。 三山荘は、今でも、手にとるように覚えている。 パパとの…