たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に終わり。

昨日、受診日だったら、 ひどい風邪、 熱、出ない。 受診してこれでは、 終わりだ。 新型肺炎の中、 どうするよ。 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで静かに暮らしたいだけなのに。

本当に終わり。

さっきの続き。 全部わかったから、 私が死ぬときらしい。 体調ダメ。 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちみんなと、おうちで静かに暮らしたいだけなのに。

本当に終わり。

本当に終わりだ。 睡眠不足。 わかった。 昼間、過活動膀胱できちんと眠らないから、 夜、3時間爆睡する。 風邪。 出ない。 今日は、パパの誕生日。 元気なら101歳だ。 さよちゃんのお父さんや、たまちゃんのお父さんや、 皆さんが、ごちそう作って、 盛大に…

本当に終わり。

さっき起きた。 風邪。 出ない。 世の中、カネだ。 身体が弱くて、たくさん収入がなかった私。 絵が売れれば、 何百万円も収入があった父も、 定期的収入がないと、 貧乏とされるらしい。 私は、父がいたから、生きてこられた。 父がすべてだ。 パパ、大好き…

本当に終わり。

さっき起きた。 いくらでも眠れる。 新聞を見てわかった。 私は、死んだら、菩提寺の墓に入れない。 パパと同じ墓に入れない。 遺骨を引き取る人がいないから。 いとこに詐欺師がいるからダメ。 他の親戚も、冷たい。 母の横浜にいる80才の母のいとこだけ。 …

本当に終わり。

毎日、朝ごはんのあとは、 お腹が痛くて、まっすぐに立って歩けない。 苦しむ。 結局、メルカリもできない。 ネットスーパー疲れ。 お金がない。 出て行くだけ。 生活保護になったら、 ぬいぐるみちゃんたちも私も生きられないから、 気持ちだけは必死だ。 …

本当に終わり。

なんだかものすごく疲れた。 生きることに。 死にたくないが。 昨日も、お腹が痛くて、何もできない。 私の父は、スーパーお父さん。 最高のパパ。 パパのことは、毎日、いっときも忘れない。 もう、星になって、この4月で36年になるが。 上手く書けず、も…

本当に終わり。

やっと、今朝、お風呂に入ったが、 起きたら2時半、 睡眠不足、出ない。 もうイヤだ。 ネットスーパー疲れ。 絹豆腐疲れ。 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで静かに暮らしたいだけなのに。

本当に終わり。

ダメだ。 ネットスーパー疲れ。 ヘルパーさん、申し訳ないが、 連続して2時間は疲れる。 また、爆睡、 どんどん遅くなる。 さらに花粉症、 昔のことばかり思い出す、夢みたり、 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで静かに暮らしたいだけなのに。

本当に終わり。

ダメだ。 ネットスーパー疲れがひどい。 絹豆腐25グラムに苦労している。 これ以上、痩せたくないから。 セブン&アイは、さすが最大手だ。 トイレットペーパーも、少し高いが、 私の胃腸のため、良いものでないと困る。 お金は出て行くばかり。 メルカリやる…

本当に終わり。

ダメだ。 ネットスーパー疲れ。 どれも一長一短。 睡眠不足。 出ない。 風邪、熱。 今日は雨水。 春なのに。 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで静かに暮らしたいだけなのに。

本当に終わり。

ダメだ。 ネットスーパーを、いろいろ試したら疲れて今起きた。 くたくた。 お金もない。 良いネットスーパーがない。 死ね、というのか。 自立支援の更新なんか行けない。疲れて。 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで静かに暮らしたいだけなのに。

本当に終わり。

ダメだ。 風邪ひいて熱がある。 ヘルパーさんにも顔が赤いと言われた。 出ない。 だるい。 体温調節できない。 夜は、本当に夜のように眠るから、どんどん遅くなる。 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで静かに暮らしたいだけなのに。

本当に終わり。

ダメだ。 風邪ひいて熱がある。 なのに、体温計が壊れた。 運もない。 だるい。 出ない。 睡眠不足。 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで静かに暮らしたいだけなのに。

本当に終わり。

異様に暖かい。 ダメだ。 昨日、やっとメンタルクリニックに行ったら、 夜中の2時まで爆睡してしまった。 というか、眠らないともたない。 まだ、自立支援の更新、手帳のことで電話しなくては。 来週、行く元気はもうない。 また出ないし、風邪。 私はただ…

本当に終わり。

ダメだ。 昨日は不調で、まっすぐに立って歩けなかった。 お腹が痛くて。 そのせいか、3時間爆睡。 どんどん遅くなる。 なんとか、メンタルクリニックに行かないと、自立支援が期限切れ。 また、怒られる。 私は、さんざん無実で怒られて来たから、 怒られ…

本当に終わり。

ダメだ。 お風呂に入り、たくさん洗濯して干したら、 夜、畳に座ったまま眠ってしまった。 風邪、 昨夜はさらに3時間眠った。 そうしないともたない。 お金が出てあ行くばかりだから、 メルカリをやろうとしても、 商品の写真撮っただけで疲れた。 また出な…

本当に終わり。

ダメだ。 昨夜というか今朝、やっとお風呂に入った。 くたくただ。 風邪、 睡眠不足、 出ない。 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで静かに暮らしたいだけなのに。

本当に終わり。

ダメだ。 昨夜は、さらに爆睡して、 今日はヘルパーさんで早く起きて、睡眠不足、 雪が降り凍ったので、砕いていただいたら、 また、2000円プラス消費税だ。 出て行くだけ。 体調悪くてメルカリもできない、 ブログもまともに書けない。 出ないし、また風邪…

本当に終わり。

本当に終わりだ。 命が終わる。 そんな気がする。 病院もイヤだ。 通院もイヤだ。 今までの人生が良かったならまだしも、 私の人生は、父が他界した瞬間から、180度変わった。 m先生のお嬢様だった私が、 ただただ堕ちるだけ。 ピアノの先生には、 3回追い帰…

本当に終わり。

昨日、受診日で、やっと行って来た。 主治医に、バレンタインのチョコも渡せた。 主治医は素晴らしい方。 毎年、すみません。 と、おっしゃいました。 きちんと覚えていて下さり、助かります。 奥様も同じ消化器内科のドクター、 お世話になりませんように。…

本当に終わり。

ダメだ。 昨夜から、ものすごい寒さ。 また爆睡してしまい、 お風呂に入れなかった。 もう気持ち悪い。 また出ない。 明日は、受診日。 起きられるか? ダメならほとんど食べないで行く。 そうすると、さらに体力なくなり、悪循環だ。 やはり寿命か? 私はた…

本当に終わり。

ダメだ。 昨日も爆睡してお風呂に入れなかった。 今日も、ちょっと動いたら、フラフラ、 吐き気。 出ない。 体重ないから、すぐに電池切れで爆睡する。 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで静かに暮らしたいだけなのに。

本当に終わり。

ダメだ。 昨日、病院に行き、主治医が脳のMRIを手配して下さり、 撮ったら、 異常なし。 主治医に、遅くまで、脳外科までお願いしてしまい、申し訳ない。 素晴らしい主治医で嬉しい。 しかし、ひどい風邪ひいた。 熱がかなりあり気管支炎だ。 出ないし。 胃…

本当に終わり。

本当に終わりだ。 起きたら、右足の先が良く動かない。 脳梗塞か。 ヘルパーさんがみえていて、 やはり病院にと。 昨夜もゴーゴー眠ってしまい、 もう寿命か。 と思った。 大丈夫だ。 と思ったが、やはりダメらしい。 私に59歳はなかった。 これから寒くなる…

本当に終わり。

ダメだ。 1日1日、衰えて行く。 眠る時間が増える。 メルカリをやろうとしても、 その元気もない。 変に眠るから、熟睡できない。 また風邪、ひどくなる。 出ない。 吐き気。 お風呂に入りたいが無理か。 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで静か…

本当に終わり。

疲れた。 ちょっと動けば疲れる。 また出ない。 体重減る。 振り込みやらあるが、出かける元気もない。 まだ、すぐに眠る。 私の寿命か。 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで静かに暮らしたいだけなのに。