たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度

本当に終わりだが、 もう一度、母校、新潟大学に戻り、 学びの場で勉強したい。 昨日、大学から冊子六花が届き、 心底、そう思った。 無理だ。 病気で、一人では、新潟市まで行けない。 悔しい。無念だ。

本当に終わり。

寝坊した。 昼夜逆転しているのに、さらにひどくなった。 終わり。 ひたすら無念だ。悲しい。 悔しい。 あのバカな保健師などが、劣悪精神病院に連れて行く。 この寒さの中、ぬいぐるみちゃんたちは、生きられない。 私も、ぬいぐるみちゃんたちと離れて、 …

本当に終わり。

本当に終わりだ。 もうダメだ。 回りはバカばかりだ。 苦しい半生だった。 22歳10カ月から。 ぬいぐるみちゃんたち、ありがとう。 ごめんなさいね。 ずっと静かに一緒に暮らしたいよ。 お姉は。 ダメか。

本当に終わり。

本当に本当に終わりだ。 風邪ひいた。 皮膚科に行けないか。 行かないと保健師などに怒られて、 劣悪精神病院に連れて行かれる。 お金は入って来ないのに、最後だから、 高いクレドポーの化粧水を買った。 私は、育ちが良いらしい。 ブログで言われて気づい…

本当に終わり。

どう考えても、大腸内視鏡に、ヘルパーさんが付き添って下さるとは思えない。 一人では、絶対に無理な強行軍だ。 死ぬしかない。 まだまだ死にたくないけれど。 歯医者に行く体力もなく、歯もぼろぼろ。 眼科へ行く体力もなく、眼鏡は部品がとれて、 老眼が…

本当に終わり。

ああ、本当に終わりだ。 昨日、受診日で、くたくたになった。 ぐっすり寝たけれど、まだまだ睡眠不足。 大腸内視鏡をやることになり、 採血にレントゲン、 機能性胃腸症で、検査前の水の薬が飲めない私は、 浣腸なのです。 そして、大腸内視鏡。 順調に行っ…

本当に終わり。

本当に本当に終わりだ。 出ない。 風邪、熱、 ヘルパーさんが、肝炎検査があるから、 早く入る。とおっしゃっていたが、 1時間早かった。 ネットスーパーさんに合わせて、目覚ましかけてやっと起きたが、 1時間と、はっきり伝えて下さい。 もう、終わりだ…

本当に終わり。

終わり。 鼻水がすごく出た。 午後2時に起きた。 出ない。 スタンウェイのピアノはどんな音が出るの.? 3才からピアノを始めて、 国立大の特別音楽科のピアノ専攻を卒業したけれど、 スタンウェイを弾く機会がなかった。 ひたすら、介護やら、耐えた。 おば…

本当に終わり。

たぶん、がんだけど、 それ以前に風邪。 出ない。 入院したら、終わり。 ぬいぐるみちゃんたち。 あの子たちを、ぷーぷーできなくなったら、 私の人生は終わりだ。

本当に終わり。

たぶん、大腸がんだと思います。 がんの治療は、天涯孤独で一人で、機能性胃腸症があり、 今のところは疑いですが、 皮膚筋炎では、通院や入院では出来ません。 劣悪精神病院に入院して、一生いないとダメでしょう。 ヘルパーさんも同意見。 ぬいぐるみちゃ…

本当に終わり。

寝不足続き。 膠原病疑いで、ノロノロしか歩けない私。 胃腸もダメ。 ぬいぐるみちゃんたちを、ぷーぷーするときだけが、 今の私の幸せなのに、終わりだ。 ひたすら、 無念。 この一言に尽きる。 ぬいぐるみちゃんたちが、かわいそうだ。

本当に終わり。

疲れた。 お風呂にやっと入ったらくたくた。 まともに寝ていないから、 今日で終わりだ。 令和の即位のパレードの日に。 眠い。だるい。 やることあるけれども、 眠くてだるくて動けない。 髪が抜けると新しく生えないみたいだ。 ぬいぐるみちゃんたち、 今…

本当に終わり。

クレジットカード疲れで、 メンタルクリニックも皮膚科も行けなかった。 行けないと、劣悪精神病院に連れて行かれる。 虫歯だらけ、 体力なくて、歯医者に行けない。 体力なくて、美容室も行けない。 在宅で点滴しても、ステロイドを飲んでも、 一人暮らしは…

本当に終わり。

郵便は配達ないし、 ヘルパーさんのセンターから電話で、 明日は、ヘルパーさん、お休みですと、 違うヘルパーさんが、ゴミだけまとめて下さるそうです。 ありがとうございます。 お休みのところ。 それで、いつもはヘルパーさんの仕事の、 トイレットペーパ…

本当に終わり。

昨日、受診日で、インフルエンザワクチンをやっていただきました。 機能性胃腸症で、体重37キロの私は、 副反応が出たのか、 また風邪か? 熱っぽく、出なくてフラフラです。 さらに、まだカード会社からの郵便が届かない。 今から、カード会社に電話するけ…