たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

本当に終わり。

 

どう考えても、大腸内視鏡に、ヘルパーさんが付き添って下さるとは思えない。

 

一人では、絶対に無理な強行軍だ。

 

死ぬしかない。

 

まだまだ死にたくないけれど。

 

 

歯医者に行く体力もなく、歯もぼろぼろ。

 

眼科へ行く体力もなく、眼鏡は部品がとれて、

 

老眼が進んで、度が会っていない。

 

精神障害者手帳の診断書を書いてもらったまま、

 

写真を撮る体力もない。

 

 

 

 

ヘルパーさん派遣のケア会議で、大嫌いな保健師に怒られ、

 下手すれば、

 

劣悪精神病院に連れて行かれる。

 

 

 

 

イトーヨーカドーも閉店して、ネットスーパーもなくなるし、

 

私が死ねば、嬉しい人ばかりだ。

 

 

 

悲しむ人は、親友か?

 

1日で忘れるだろう。

 

 

 

 

悲しむ人は、ぬいぐるみちゃんたちだけだ。

 

 

 

 

悪い第6感ばかり当たる私。

 

 

 

 

死にたくないが、寿命らしい。

 

 

ひたすら無念だ。

 

そして、ぬいぐるみちゃんたちに、申し訳ない。