たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

本当に終わり。

 

クレジットカード疲れで、

 

メンタルクリニックも皮膚科も行けなかった。

 

行けないと、劣悪精神病院に連れて行かれる。

 

虫歯だらけ、

 

体力なくて、歯医者に行けない。

 

体力なくて、美容室も行けない。

 

 

在宅で点滴しても、ステロイドを飲んでも、

 

一人暮らしは無理。

 

 

 

 

 

終わりだ。

 

 

 

 

だから、母に、一人は困ると話したら、

 

 

暴力、

 

アルツハイマーだった。

 

 

知ったのは、3年後、

 

 

 

メンタルクリニックの大先生は、話してくれなかった。

 

 

 

 

ものすごい日々だった。

 

 

病気にならない訳がないと思った。

 

 

 

 

その通り、

 

膠原病疑いと、治らない機能性胃腸症

 

 

 

 

もう、終わりだ。

 

 

 

寒くなり、ますます疲れた。

 

 

 

機能性胃腸症からか、

 

 

髪が抜けて、新しく生えないみたいだ。

 

 

 もう終わりだ。

 

 

 

ひたすら、父とぬいぐるみちゃんたちに、申し訳ない。

 

 

 

 

私は、まだまだ生きたいが。