たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

寒い。 追記あり。

あまりに機能性胃腸症がつらいと思ったら、

今、15度。

 

真冬に近い服装にしました。

 

しかし、胃腸の働きが悪いみたいで出ない。

 

いよいよ終わりか?

 

 

 終わりが近いと思い、

 

十和子のオールインワンジェルを買った。

 

機能性胃腸症で、さらに乾燥肌が悪化したため、

 

化粧水、クリームと一緒でしっとりする。

 

もっと早く買えば良かった。

 

 

 

 

昨夜、あまりに具合が悪くて、

 

以前のブログで書かないためだと思い、

 

ひとつ記事をアップしたが、

 

すぐに、引っ込めた。

 

 

 

良かった。

 

 

いいね。してくれた人、

 

ルツェルン音楽祭に行ったって。

 

スイスまで。

 

 

いつも、ひまだなぁ。と、申し訳ないけれど思っていた。

 

 

3才からピアノをやった私は、

 

病気で、ピアノも弾けなくなり、

 

 

祖母と母の介護で、

 

ウィーンもザルツブルクも、ドイツも行かなかった。

 

行けなかった。

 

 

ただ一度、母とイギリスへ行っただけ。

 

 

 

 

 

悲しくなる。

 

 

胃腸が。

 

 

終わりか?

 

 

寒い中、

 

ぬいぐるみちゃんたちを、置いては行けないが。

 

 

 

 

私の人生、何だったのか?

 

 

 

 

  昨日は、ヘルパーさんの日ではありませんでしたが、

 

急遽、いらしていただき、

 

ファンヒーターの用意などしていただき、

 

助かります。