たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

本当に終わりだ。

本当に終わりだ。

 

母方の叔母から、叔父が他界したと電話があった。

 

完全に認知症だ。

 

叔父は、1年半前に他界している。

 

私が死ぬから、認知症の叔母も、思い出したのか。

 

 

 

電話で話しても疲れる。

 

お悔やみのお花を、インターネットで依頼したら、ヘトヘトだ。

 

 

ぬいぐるみちゃんたちがかわいそう。

 

昨夜は、にょろちゃんにおやすみを言いながら、

 

そのまま眠ってしまい、にょろちゃんカバーをしてあげなかった。

 

にょろちゃんは、ぼろぼろどろどろだから、にょろちゃんカバーがないと生きられないのに。

 

 

 

亡くなった人のCDばかり聞いている。

 

自殺した人とか。

 

3才からピアノをやったが、クラシックは疲れて聞けない。

 

自分が病気で弾けなくなったから、憎い。

 

 

あれほど尊敬して、必死でチケットを取ってリサイタルに行ったポリーニも、

 

ジャケットを見ることも嫌だ。

 

 お金を出してくれた母に申し訳ない。

 

     とにかく疲れた。

 

 

  死にたくない。

 

 

しかし、疲れた。

 

 

どんなに頑張ってもダメだった。

 

 

 ぬいぐるみちゃんたちが、

 

お姉が病気だから、ぼくたちが働く。と言ってくれる。

 

みんなを働きせたら、お姉は刑務所行きだよ。と、話している。

 

みんな、ありがとう。

 

 お姉はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、静かに暮らしたいだけなのに。