たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

本当に終わり。

2019年も終わるが、

 

最後の最後に終わりか?

 

お布団にやっと入り、睡眠不足。

 

出ない。

 

腹巻きちゃんがほつれた。

 

長年使ったのに。

 

胃腸がダメになり、やせているのに、締め付ける腹巻きはダメ。

 

 

今、必死でネットで探している。

 

 

ひどく疲れた。

 

 母方の菩提寺に年賀状を書けなかった。

 

バチ当たるか?

 

 

買えない辛さ、ストレス。

 

 

今年は、令和は、保健師のひと言で最悪の気分。

 

天皇陛下は右寄りだし、

 

令和は、戦争になるだろう。

 

 

私は生きていない。

 

 

 

ある人が、40過ぎて、寿命を考えたと。

 

私は敏感なのか、

 

6歳のとき、おばあちゃんが65歳になり、

 

おばあちゃんの死について考えた。

 

 

 

 しかし、おばあちゃんより、父が先に逝った。

 

 

 

 

ずっと、家族の寿命を考え、

  

 

今は、ひたすら自分の寿命だ。

 

 

長生きしたいがダメらしい。

 

 

悔しい。

 

 無念だ。

 

 

 

 

私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、静かに暮らしたいだけなのに。