たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

本当に終わり。

晦日も、いつもとまったく変わらない苦しみ。

 

出ない。

 

下剤のセンナリド、もう8ヶ月も毎日飲んでいるから、

 

まったく効かない。

 

主治医に話したが、

 

これ以上は薬を出せません。

 

 

ここまで書いたら、ネットスーパーさんが来た。

 

お豆腐を、玄関に落とした私、

 

今年を象徴する。

 

もう、最悪、終わり。

 

 

  もう、ピアノの練習の仕方も忘れた。

 

 

ずっと、希望があっても、叶うことはない、

 

父亡きあとのものすごい人生だったけれど、

 

いよいよ終わりだ。

 

これ以上生きれば、

 

年とるほど、悲しいことばかりが増える。

 

 

身体も弱くなるし。

 

 私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、静かに暮らしたいだけなのに。