たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

本当に終わり。

やっと今起きた。

 

イヴなのに。

 

ぬいぐるみちゃんたちは、サンタのおじいさんに、

 

私の病気を治す薬をお願いする手紙を書いてくれた。

 

おてまみと、呼んでいる。

 

自分たちが欲しいものは書かないで。

 

 

 

ありがとうね。

 

 

でも、サンタのおじいさんは、

 

 

ぬいぐるみちゃんたちに、

 

 

長靴のお菓子、

 

 

ご本や洋服、くれよん、絵の具、スケッチブック、

 

好きな音楽のCDやら、

 

 

プレゼントしてくれました。

 

 

ぬいぐるみちゃんたちが、目を覚ましたら、お布団の横に置いてあったって。

 

 みんな、おじこうだからだよ。

 

 お利口という意味。

 

 

 

 

 

サンタさんは、

 

 

我が家にいる、ひとつばしさんの赤ぎつねさん、ビリーさん、洗いくまさんたち、

 

理系のお姉と同い年の動物さんたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、ずっと続けてきたイヴも最後か。

 

 

 

 

ぬいぐるみちゃんたちが、かわいそうすぎる。

 

 

今日は、本当に寒いし。

 

 

 

 

 

 

 

私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、静かに暮らしたいだけなのに。

 

 

ダメなのか?

 

 

 

 

ひたすら無念だ。