たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

パパへ。

まだ、死にたくないけれど、いよいよ死ぬのか。

ママのことがよくわかる。

 

ママは、40代の私が死んで、70代のママがお金を受けとる保険に、

 

4つも加入していた。

 

ママは自分では何も出来ないから、

 

お任せ、お任せ。

 

と、話していた。

 

 

合わせて、8000万円位の前納金。

 

 

私は、腰が立たなかった。

 

 

パパ、

 

 

あの保険は、今のかんぽ生命、第一生命に黙った。と思っていたけれど、

 

 

ママは本気だったと思う。

 

中澤医院の大先生に言われたけれど、

 

 

奴隷に私には、本当に死んで欲しいのだと。

 

 

 

ママは本気で、にょろちゃんと私を殺してお金が欲しかったのだ。

 

 

病弱だから、死ぬと思ったのか。

 

 

ママは、家族殺しだ。

 

身内殺しだ。

 

 

 

ママが死んで11年。

 

 

今になり、ママが怖くてたまらない。

 

ママに、にょろちゃんと私に対する愛情はあったのか。

 

 

 

アルツハイマーになり、

 

 

本当に殺すにょろちゃんと私に対する暴力で、

 

 

 包丁はみんな隠したり。

起きると、

 

 

また、ママの暴力か。

 

 とうんざりだった日々。

 

ママが怖い。

 

 

 

お金はない。

 

 

コロナは凄い。

 

 

パパ、お姉は、にょろちゃんとずっと一緒におうちで暮らしたいよ。