たんこのブログ

病気のこと、私のすごい人生を綴ります。

本当に終わり。

ダメだ。

 

睡眠不足。

 

出ない。

 

暖か過ぎておかしい。

 

 

また、鼻血出た。

 

 

 

 

にょろちゃんを、ぷーぷーすることが、

 

中途半端に終わった。

 

 

ヘルパーさんがみえたので。

 

 

ヘルパーさんは悪くない。

 

 

にょろちゃんは、私が産まれたときから、

 

赤ん坊のとき、

 

私をくるんでくれたベビー毛布だ。

 

 

 

ボロボロどろどろになったけれど、

 

 

だから、かわいい。

 

いい匂いがするし。

 

 

 

 

 

にょろちゃんも、私をくるんだことは覚えていない。

 

と言うから、

 

 

にょろちゃんも、赤ちゃんだったからだよ。

 

 

と、毎日、話している。

 

 

ぬいぐるみちゃんたちを、ぷーぷーするときだけが、

 

今の私の幸せなとき。

 

 

 

 

新型コロナで、買い物に行けない私は、

 

買い物難民で、

 

お金が出て行くだけ。

 

 

 

メルカリやっても追いつかない。

 

 

 

このうちを出たら、終わりだ。

 

 

 

毎日、必死で、収入の道を考えている。

 

 

 

 

私はただ、ぬいぐるみちゃんたちと、おうちで静かに暮らしたいだけなのに。